13.2.12

運河でスケート

土曜日の午前中にスケートをして午後はのんびりサイクリングでも
と思っていたのですが、サイクリングの途中に見た光景がコレです。
ここは私の街とドイツのある街の約30kmを結ぶ運河です。
小川をスケートしたときは氷の下の水は流れてるどうか分からなかったのですが
ここでは流れているのが確認できました。約15cmの氷の下は普通に水が…。


のんびりサイクリングするつもりで来たのでスケート靴を持参していませんでした。
翌日の日曜日に来るということも出来たのですが
これを見るとすぐにでもここを滑りたくなったのでスケート靴を取りに
片道20分の道のりを引き返しました。

この日はちょうどスケートクラブのイベントがあって
プロ級のスケーターがたくさんいる中、超スローなテンポでスケートしてきました。
迷惑だったかも?(笑)
後から地図を確認すると私たちは約20kmの距離をスケートしたようです。
もっと上手かったらスケートで国境を越えることもできたと思うのですが
初心者の私には無理!


↓ちょっと見づらいですが、真ん中の赤いのは子供用の椅子です。
まだ滑ることの出来ない子供たちはこの椅子につかまりながらスケートを練習します。


この近くに農家があるのですが、その農家の方が運河にカフェをオープンされていました。
スープとかホットドックとか暖かいものが出されていて賑わっていましたよ。


移りゆく空の色もとても綺麗な一日でした。



初心者で「一歩前へ~」でちょっと滑れるようになったばかりの私には
もったいないほどの条件でした。
自然が作った素敵なスケートリンク、今度はいつ滑れるかな~♪


*************************************

人気ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします♪
**************************************