18.9.12

ポタジェ・デー

ポタジェ(家庭菜園)のオープン・デーに出かけてきました。
去年初めて知って出かけたのですが、野菜畑かと思いきや
実用だけではなく見た目の美しさも重視されたとても綺麗な ポタジェ で
とても感動したのです。

以下、長閑なポタジェの様子を楽しんでください。







↓ この古ぼけてるけど可愛いトラックは野菜が販売されています。
 いつも人気のトラックです。


ここは主にお花が植えられている場所ですが、

色とりどりのダイアがたくさん咲いていました


この小屋にいる方々がここのお花を摘んでブーケを作ってくれるのです。
このお庭のブーケはとても人気でいつもたくさんの人達がブーケを買っていかれます。
このブーケのために来る人達も少なくないと思います。


立派に育ったスイートピー。
うちのは鉢植えだからか1mほどしかないのですが。


 

↓は 冬の間霜よけができるようになっているつくりになっています。



ポットを収納する小屋

温室

温室の中には色々な花たちが気持ち良さそうにしていました。



そして私も気持ちよかった。(笑)温室の中にいるのが好きです。


このポタジェ・デーでは、ガーデニンググッズや球根やワイルドフラワーの種の販売など
珍しい販売者さんが集まっています。
でも私の一番の目的はガーデニング関係のブロカントの買い付けでした。
去年ここでブリキのジョーロを見つけたのです。
だから今年も何か素敵なものが見つかるのではないかと思ったのです。
残念ながらブリキのジョーロは見つかりませんでした。
(あるにはあったのですが、お値段が・・・笑)
こちらで販売されているのは上品なお婆ちゃまなのですが
もしかして価格相場を調べましたか?と思えるぐらいお値段が去年の倍以上!
なのでジョーロは諦めて他のものを探しました。
ふふ、すこしですが素敵なものを見つけてきましたよ。
11時のオープンに駆けつけいきなりたくさんブロカントを買ったので
お婆ちゃま、ちょっとびっくりされていました。
ここへブロカント目的で来る人はいないでしょうから。(笑)
しょっちゅうあれば嬉しい催しですが、1年に1度しかないのです。
買い付けたものは、どれもガーデニング好きな私が欲しいものばかりです。(苦笑)
でもショップへ出すつもりです。近いうちに更新しますね。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・