21.5.13

待ち侘びていた花

2011年2月に裸苗を買ってきて植えたすずらん。
植えた年に花が咲くかもしれないと
思っていたのですが
その後植えてから4年ほど
花が咲かないと知りショックでした。(苦笑)


今年で3年目になりますが
何と一株だけ花芽が付いたのです♪

そして今日、しとしとと雨が降る中
開花しました。


今日5月21日は私にとって特別な日です。
1年前の今日、幼馴染の親友が
天国へ行った日なのです。

ずっと待ち侘びていた花に花芽が付き
私にとって特別な思いのあるこの花を今日咲かせたのは
友人の心遣いなのかもしれない。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・