10.4.15

今年のクロウタドリ


最近毎年クロウタドリが裏庭で卵を産みます。

去年の様子はこちら
(ただし、生まれたてのヒナの
グロテスクな画像がありますので
苦手な方はお控えください。)

今年もクロウタドリが
枝をくわえて裏庭に居たので
作ってるな~と思っていましたが
今日巣にお母さん鳥が
座っているのを発見。
いない間に覗かせてもらうと
卵が3個。

どうやら去年うちの裏庭で巣をつくったのと
同じクロウタドリの様な気がします。
(↑ 確信は持てません。苦笑)

ただ、去年は他のクロウタドリに
邪魔されて 4個の卵の内
ヒナが孵ったのは1羽のみ。

実はその意地悪なクロウタドリさん
今年もこの辺りをウロウロしていて
今巣をどこかで作っているみたいです。

今年はうちのクロウタドリの方が先に
卵を産んでいるので
大丈夫かな?と期待大。^^


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・